2013年03月18日

家計調査って必要?

先日のあるテレビ番組で、総務省が
行っている家計調査について紹介
されていました。

我が家の数年前に家計調査に協力
しました。

確か半年くらいの期間に、どういう
ものを購入したかを事細かく記入
しました。

調査員や役所でデータ入力をする人
の給料などなど、この調査にはそれ
なりの費用がかかっていると思います。

そういうことを考えると、この家計
調査って、費用をかけてまでやる必要
あるのかな、と思ってしまいます。

人口調査とか、失業率とか、そういう
データはもちろん必要だと思いますが、
家計についての細かいデータはあまり
必要ないんじゃないかと思います。




Posted by ジェイディー at 11:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。